

ただいマッコウクジラ

寒いタイトルですいませーん。

受験終わりましたー!!!長っかったーーー!!!


最後の模試までずっとE判定だった大学に受かったり補欠だったり落ちたりと。
E判定だったんでね、母や祖母からも「あの成績でよく頑張ったよね^^」っていってくれました(;▽;)

つーか補欠の繰り上がり合格通知待つせいで海外旅行がキャンセルになる疑惑がかわり高いのですがʅ(╯⊙ ⊱⊙╰ )ʃ


終わったいっても最後に受けた大学の一次試験合格発表まだなんだけどね。
落ちてるとは思うけど間違って受かってたらこれから二次試験だけどまぁ落ちてるだろうね。


というわけで実況絶ち解禁!実況見ながら絵かいてまーす。



運動会続き



友達がとある競技名で検索したらこのブログ出てきたらしい。検索避けはテンプレートの部分を自分でいじらなきゃ出来ないんだけどこれって出来てんのかな?怖い。その競技名で検索したら出てこなかったので出来てるのかな?でもブログ名で直接検索すると出てくるんだけどこわいこわいこわいくぁwせdrftgyふじこlp


・とりあえず横断幕(字不安)神すぎるぜキャッホー 白虎イェーイ
・大玉送り負けた。泣ける。でも皆泣くのはえーよまだ始まったばっかりだぞ
・綱引き、うん、最後の最後でむこうに引っ張られてたらしい。純粋にくやしいぃぃ
・徒競争うちの学年足遅いと馬鹿にされまくってたのに頑張ったよぉぉ泣
・反転。うちの学年に対してちょっと。正直言ってひっぱ引き分けは痛かった。A、Bは多少調子のってる節があったのでいい薬になったと思うよ。
・綱引き決勝で中3応援するのは感じ悪いので止めてほしかった。

・以下めんどくさいので省略

愚痴言わないっていったけどこれだけは言わせてくれ。ソーラン節。

・ソーラン節まじで他学年不快にさせたよねごめんなさいごめんなさい
・スミのセンスがゴミすぎる。
・何故はねとで入場したしwwwwラッセーラーラッセーラー ねぶた祭り出してくんなし!
・皆反対したんだよぉぉ
・あと何だよあの襷はーダセェ!
・A B C組は猛反対したんだ。でもD組がラストで使うからって言い張るもんだから襷に決まっちゃってー
・そのくせやっぱり使わないとか何やってんだ。Dのダンリーダーが謝りにこないらしいね。
・てかもっとちゃんとした布使えよー
・ちなみにダマに聞いたら教師側のリアクションは皆苦笑いだたとかねwww
・アナウンスの子のしゃべり方が非常にゆっくりだった。スミあたりに言われたらしいけどそのせいでうちの学年は馬鹿にされた感が…アナウンスの子にも失礼なので先生は余計なこといわんといて。
・「晴れの日も雨の日も、毎日毎日海へ出る男たち」という文章おかしくね?あんまり激しい雨だったりすると出港しないんじゃ?
・ソーラン節は本当に他クラスとの衝突が多かった。ダンスリーダーほんとお疲れ様!

運動会ぃぃ

下剋上されちゃいました☆⇦


すっごい悔しかったけどさ、これはこれでアリなんだなぁって思えた。ちょっと成長^^

綱引き悔しかったああああああ
なんかまた判定云々あったそうだがもう過ぎたことだからいいし、自分の目でみたわけじゃないしさ、
でもうちらの他にこういう思いをする学年が出ないよう、こういう噂がでないくらい確実な判定にしてほしいなと思う。

てかソーラン節の入場の仕方はまじであれはないわwwwww
うちらは反対したんだよぉぉ
すみが無理矢理押し通してきたんだよぉぉ
うううう
そしてクラスの隊形移動のところの動きもすみが勝手に決めたんだよぉぉー
ブーン

でもクラスごとのダンスとラストは自分達で考えたよ!そこはかっこ良かったと自負するよ!私が決めた訳じゃないけどね!⇦


みてみて

お久しぶりです。生きてます。修学旅行も終わり、高3になります。受験だからブログ休むとかゆいったけど一旦浮上。

学校の課題みたいなやつで作った動画をニコにアップしたのでよかったら観てね!っていう。
世界史と英演の授業中に裏紙にコソコソ描いてた落書きの集合体だなんて言えない

サンホラの「この狭い鳥籠の中で」という曲の手書きMAD?PV?わからぬ。

歌詞は動画に入れる暇無かったので下に。(曲の中に微かに聞こえる台詞も含まれてます。)



四角く切り取られた空 幼き日の私の世界
窓辺に降り立った君は 月光のように 優しく笑った……

März von Ludowing(メルツ フォン ルードヴィング)
←→Elisabeth von wettin(エリーザベト フォン ヴェッティン)
運命は結ばれることのない二人を、
無慈悲なその手で引き合わせてしまった……。

冷たい土の下に 埋められたはずの
歴史の闇の中に 葬られたはずの
陰の存在

友達が欲しかったけど それがどんな物か 知らなかったよ……

無明の刻の果てに 暴かれるままの
葦毛の馬の背なに 揺らされるままの
弱き存在

(「もっと急ぎなさい!」
 「御意!」
 「もっと急ぎなさい、Walter!」
 「御意、しっかりとおつかまり下さい!ハイヤー!」)

鳥籠の中にいる事 それがどんな事か 知らなかったよ
君に遇うまでは 寂しさの色も 愛しさの意味も 知らなかったよ……

君は──
嗚呼 私だけの翼(ヴィント) 外に広がる世界を
嗚呼 優しい君の瞳(ヴィンク) 教えてくれた

鬱蒼と生い茂る夜の森 足下に綺麗な花を 頭上に星屑散りばめて
二人は笑った……

(「ほら見て」
「わぁ、なに~?」
「綺麗なお花。」
「わぁ、本当」
「つけてあげるよ。」
「本当?可愛くしてね。」
「似合うよ。」
「本当、嬉しい!」
「じゃぁ今度はあっちへ行こう!」
「うん!」 )

どんな幸福(しあわせ)な出逢いにも 別離(わかれ)の日がある
そして それは突然訪れる 斜陽の接吻(くちづけ)

(「メル この森には長居しすぎました…もうそろそろ」
 「母上」
 「何かしら?」
 「せめて、せめて友達にお別れを言いたいのです」
 「分かりました、あの子なら特別に許しましょう。さあ、行っておいでなさい」
 「はい、行って参ります!」)

「せめて私の代わりに、この娘を一緒に連れて行ってね」

(「メル 絶対、絶対迎えにきてね!」
「ああ、約束さ」 )

(森の賢女が魔女として火刑台に送られ
後に私は彼の死を知る・・・ )

無常に流れる時がもたらしたものは
嗚呼 君の居ない灰色の季節と 唯 望みもしない婚礼

現在(いま) 水面に揺れる面影 すり抜ける過去の幻燈(ひかり)

衝動(イド)は枯れるまで 情欲(いろ)を湛えるけど
自我(エゴ)は知っている 《彼以外もう愛せない》と

狭い鳥籠の中 翼(きみ)を亡くした この世界で
地に堕ちるその刻まで 月光のように 羽ばたいてみせよう……

「弱き者、拒絶され、世界から虐げられた者同士が、
傷を舐め合っただけの幼い恋だと、キミは笑うだろうか?」

やがて疾りだす→夜の復讐劇→【第七の地平線】→物語は続く……




・最後の方の盛り上がる部分の絵をもっと迫力ある絵にしたかったorz
受験終わったら描き直すど。

あとがき的な。自己申告。

・「翼」って書いて「君」ってよむところが好き。中2とかいうなっ

・この曲ではベト(女の子の方)が主人公ですが、この物語そのものの主人公はメル(男の子)の方なんですよね。

・詳しい事はぐぐってね!ニコ動で「Merchen」のコンサート観れば大体わかる。あとはちょいちょいggrks←

・サビの「狭い鳥籠の中~」ってところ、実はベトだけじゃなく、メルも一緒に歌っているっていうところがっ…
あれ、メルコンではそうだけどCDの方はそうじゃないとかないよね?ひぃぃ メルはメルでも大人メルです。

・「寂しさの色」「愛しさの意味」っていうところの表現は自分でちょっと気に入ってる。他人からの評判がわるくとも。
・一番最初の絵で、子ベトが窓の外を眺めてる絵と、「無常に流れる~」のところの、大人ベトが窓の外を眺めてる絵を比較させたかったんだ。メルのいる窓といない窓 みたいな。中2言うな(2回目

・「衝動は枯れるまで~」のところの絵の表現はちと無理矢理感あるね。けっこう迷った。でも「自我=子ベト」の表現はまぁいいのかな。

・2人が夜の森を散策している絵は、絵としては気に入ってる方なんだけど、この動画の一部として使うには適して無いなぁ…枠つけたらみにくい。


10個くらいコメがくればいいかなぁ~程度だったけどあんまり少ないようだったら無かったことにしてた。20もくると思わなかった。感謝!

というか、「俺の友だ」という米をした人は判明しているが「先輩」という米をしたのは私の後輩なのか?誰だ?(´∀`*)


ではまたしばらく浮上しないですーさよならー

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます!!
今年も1年宜しくお願いしますと言いたいところですが、今年来年と、大学受験なので長期のお休みになります…

来年、受験に受かって帰ってきますので、その時はまた宜しくお願い致しますm(_ _)m


とりあえず、年末あたりに、音子達とお泊まり会をしました。寝袋持参で大勢で泊まるというJKらしくないお泊まり会ww
しょぼんのアクションずっとやってた。3面クリアして満足して、後日兄に勧めたらクリアされた(^p^)

追記は、人生初の冬コミの話です。ついに行ってしまったよ!
続きを読む
\プロフィール/

影音(かぐね)

Author:影音(かぐね)
こんばんちは。影音と申します。
絵かいたりしてますー。

このブログやめるかもしんないけどとりあえず保留。

  • 絵置き場
  • 最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    混沌カテゴリー
    尊敬サイト様
    幻風録探索
    RSSフィード
    別の世界へ繋がる鍵
    ブロとも
    QRコード
    QRコード
